So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の子供達には虫歯がありません。 [子育て]

我が家の子供達には虫歯がありません。(今のところ)

それは乳幼児期に虫歯菌(ミュータンス菌)を子供に移さないようにしていた結果だと思っています。

その習慣は今でも続いていて、食事をするときには必ず取り箸を使うようにしています。

だいたい人数分の取り箸があるので、通常の2倍の箸が食卓の上にあります。

それに比べ、歯磨きはちゃんとしているけど必ず一年に1回虫歯の治療に行っている私・・・。

でもミュータンス菌を移さなかった事による弊害がこの先あるかは不明です。 
生物って何かを減らすと何かが増えるんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。