So-net無料ブログ作成

SIMフリースマホのおサイフケータイについて [スマホ]

F-01F が故障し SH-M03 に乗り換えたけど、なかなか良かった。
指紋認証が無なくなったのはちょっと痛いけれど、
F-01Fの指紋認証の認識はあまり良くなくて、
例えば手が湿っていたりすると全くロックが解除されなかったりして
結局パターンを入力してたので、
まあこれは我慢するしか無いかな。

良くなった点

①軽い
②薄い
③短い
④熱くならない
⑤マナーモードにタイマーがある
⑥テザリングができる

問題になりそうなのは処分する時におサイフケータイを初期化できない事だと思う。
arrows m03 も同様だけど、基本、キャリアで売っているスマホではないので、
おサイフケータイを初期化をする事ができない。

docomoのおサイフケータイであれば docomoショップに行って DOCOPY を使えば
例え電源の入らなくなった F-01F でも自由におサイフケータイを初期化(ICカードフルフォーマット)
する事ができる。
SIMフリーのスマホだと基本これができない。(と思う。)

なので今回は必要最低限のおサイフケータイのアプリしかインストールしないことにした。
でもこれもこれで良いかと思っている。

例えば モバイル suica と edy がインストールされていると、自動販売機を使う時に
電子マネーをいちいち選ばなければならないけど
1つしかインストールしていない場合は選ぶ手間が省ける。
チャージが必要無いマイレージとかはプラスチックカードを持っていればいいだけである。
飛行機に乗ることもそんなに無いしね。

おサイフケータイは使っている時は便利だけど、故障すると一気に困ることを今回認識しました。

たぶんおサイフケータイは衰退していくんだろうなぁ・・・と思う今日この頃です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。