So-net無料ブログ作成
検索選択

我が家の子供達には虫歯がありません。 [子育て]

我が家の子供達には虫歯がありません。(今のところ)

それは乳幼児期に虫歯菌(ミュータンス菌)を子供に移さないようにしていた結果だと思っています。

その習慣は今でも続いていて、食事をするときには必ず取り箸を使うようにしています。

だいたい人数分の取り箸があるので、通常の2倍の箸が食卓の上にあります。

それに比べ、歯磨きはちゃんとしているけど必ず一年に1回虫歯の治療に行っている私・・・。

でもミュータンス菌を移さなかった事による弊害がこの先あるかは不明です。 
生物って何かを減らすと何かが増えるんですよね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今朝の朝取りキュウリ [家庭菜園]

間違いなく今朝の朝取りキュウリです。

昨日の朝取りとか、一昨日の朝取りではありませんよ(^^)

20160612a.jpg

追記:お昼に味噌付けて美味しくいただきました。[わーい(嬉しい顔)]

そろそろキュウリが収穫できそうです。 [家庭菜園]

そろそろキュウリが収穫できそうです。
DSC_0928.jpg

こっちはアイコ
DSC_0929.jpg

普通のミニトマト(オレンジ
DSC_0931.jpg
まだミドリ

そして5年前からあまり食べれなくなったブルーベリー
DSC_0932.jpg


LPI-304 Virtualization & High Availability の認定を取得した。 [Linux]

先日 LPI-304 Virtualization & High Availability の認定を取得した。

もうすぐ有意性の期限切れが来るという事で、303 か 304 を受けようと思っていたんだけれど、
先月ちょうどいいタイミングで新しい試験内容に対応した
「徹底攻略 LPIC Level3 304 教科書+問題集[Version 2.0]対応」
いわゆる黒本が新発売されたので、これを買って 304 を受ける事にしました。

勉強期間は1ヶ月。たいだい1日30分から1時間位、空いている時間を使っての勉強です。
教材は黒本のみ。問題を繰り返し解きました。(最後の方はいい加減飽きてきました。)
試験は90分ですが、30分くらいで一通り終わってしまい、
とりあえず見なおしして、「もういいや!ポチっ」と終了を押下。
スコアは満点にあとちょっとだった。(残念)
実際に仮想環境を構築して確認できるものは確認しましたが、
これは自分の興味本意での確認なので、仮想環境を自前で構築できなくても問題無いです。

取得の目的は、単に有意性の延長です。
これを持っているからといって仕事に有利とか、・・・そんな話はありません。たぶん。

ちなみに取得済みの廃止された LPIC-3 Core(301) の有意性も延長されていました。

300 303 304 のロゴだけど、
なんか (M)(S)(V)3シリーズ揃えてコンプリートさせようとしている意図を感じます。
でもL3は1試験3万と高額なので、私はこれ以上受ける気はありません。
受けるとしたら次回も有意性の延長の為。つまり3~4年後でしょう。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。